ハチ子は迷走中

仕事がつらい20代SE。転職考えつつも妊活中。とりあえずブログ始めてみました。趣味は食べ歩きと旅行。

【仕事と妊活】転職について

こんにちは。
今期も基礎体温ガタガタなハチ子です😇

クリニックは排卵日付近に来るよう言われていますが、基本排卵日が遅いので行くのはまだ先です。。


今期はあまり妊活のことを考えないで過ごそう!と決意していたので、ず〜〜〜と悩んでいた転職について真剣に考え始めました。
(妊娠もしないしね。。弱気。。😩)

私は割と思い立ったらすぐ行動派なので、取りあえずエージェントに相談に行こう!とその日のうちに電話してその日のうちに面談してきました。笑

私の今の職場のこと。残業をあまりしたくないことを伝え、良い会社はないか調べてもらいました。
不妊治療についてはなんとなく伝えませんでした。
私は現職SEですが、SEの友人の話を聞く限り割と皆激務だったのでSEじゃなく事務とかも見てみたいです。とお伝えしました。


少々お待ちくださいと言われ待つこと約5分。。


私の希望に合いそうな企業の募集要項?のようなものを持ってきてくださいました。

一通り見て思ったのは、やっぱり事務募集少ない!
思えば新卒での就活の時も事務を受けては撃沈していました😇

あと怪しげな記載?もチラホラ。。
みなし残業だったり、ボーナス無しだったり、募集人数が異様に多かったり。。

転職しよう!と意気込んで来たものの、逆にまだこの会社にいようかな。。となってしまう結果になりました😂


やっぱり世の中ホワイト企業ばっかりじゃないよね〜
そもそもホワイトなら誰も辞めないだろうしなぁ〜
と現実を突きつけられたハチ子でした。