ハチ子は迷走中

仕事がつらい20代SE。転職考えつつも妊活中。とりあえずブログ始めてみました。趣味は食べ歩きと旅行。

【妊活】【仕事】生理休暇について

こんにちは。
絶賛生理3日目のハチ子です😇

今まで無排卵だったからなのか生理痛が酷くなかった私ですが、久しぶりに排卵したせい?でかなり酷い生理痛に見舞われていました😭

もうとにかく子宮が痛い!!!


私の子宮はこんなに頑張れたのか!
とびっくりするくらい痛かったです😂

正直ベッドから起き上がるのもきつかったので、これはもう会社に行けんな😇とずっと気になっていた生理休暇を初めて使ってみました!

会社によっては無給のところもあるみたいですが、私の会社は有給なので、有給が減るより良いかなと (福利厚生の良さも私が転職を渋っている原因の一つ)
月1回1日分(半日分割可)で取ることができるので、思い切って1日休んじゃいました😅


生理休暇の取り方としては、上司に生理がきついので休みます〜。と言えばいいだけなんですが、まぁこれが結構難しいんですよね。。
私は上司が女性で優しい人だったので、全然大丈夫だったのですが、周りはおじさん上司ばっかりだったので、言えずに有給で休んでいる人は結構多いです。。

誰でももうちょっと気軽に取れるようになればいいのになぁって思います😥


今回はとてもしんどかったですが、その分子宮が元気ってことだと信じて今期こそ妊娠したいです🤣