ハチ子は迷走中

仕事がつらい20代SE。転職考えつつも妊活中。とりあえずブログ始めてみました。趣味は食べ歩きと旅行。

【妊活】今期やったこと。

こんにちは。

前回卵胞チェックをした際に自然排卵しそうと言われて浮かれていたハチ子ですが、結局あの後排卵したにも関わらず全然体温が上がりませんでした。。😭
全てがうまく行くって難しいですね。。
妊娠って本当に奇跡🥺


とはいえ自然排卵しただけでも進歩なので備忘録的に今期心がけたことをまとめようと思います。



◾️以前からやってたこと
今期から始めたことの前に以前からやってたこともまとめてみます。
葉酸サプリを飲む。
    ∟妊活と言えば葉酸
   というイメージがあったのでとりあえず飲み始めました。
    どれがいいか分からず薬局で見つけたDearnaturaのものを飲んでいます。

ルイボスティーを飲む。
    ∟こちらはもともと健康に良いと聞いていたので結構前から飲んでいます。
    スーパーで買った50パック500円くらいの安いやつですが、くせがなく飲みやすくて気に入っています。☺️



◾️今期から始めたこと

ビタミンDのサプリを飲む。
    ∟これはどこかでPCOSにはビタミンDが良いというのを見たので飲み始めました。
    またもやDearnaturaです。
    カルシウムなどが入っているやつを飲んでいるのですが、目安が1日6粒で1日3粒飲んでます。
    (一気に6粒がきつい。。)

よもぎ蒸しに行く。
    ∟もともと興味があったのですが、妊活に良いと聞いて行ってきました。
    行くのであれば生理直後に1回と排卵前に1回行くのがいいみたいです。
    (ネットで調べるともっと行った方がいいというのも見ましたが、私が行ったところではそう言われました。)
    私は排卵前に一回行きました。
    思ったより暑くなく、めちゃくちゃ汗が出て運動嫌いの私にはめちゃくちゃ良かったです😊
    一回3000円程なので貧乏な私はしょっ中は無理ですが、一周期に1回は行きたいなぁと思ってます。


たいしたことはしてないのですが、私は妊活中どうしてももんもんとしてしまうので、新しく何かをするというのは気分も切り替えられて良かったです。☺️
また何か良さそうなものがあれば始めてみたいなと思います!