ハチ子は迷走中

仕事がつらい20代SE。転職考えつつも妊活中。とりあえずブログ始めてみました。趣味は食べ歩きと旅行。

【妊活と仕事と夫】軽め?の自己紹介と現状

こんにちは。

 

この間、おそらくこの日が排卵日だろうという3日前から排卵検査薬試してましたがすぎた現在もいまだ反応せず😭😭

まぁこの排卵日だろうって日もアプリで出てきた日なのであんまり参考にならないのかもしれないけど、一時期その日ぴったしに排卵出血?のようなものが来てたのもあり結構信用していた😂

でもいつからからそれもなくなったな。。

就職したあたりから?

やっぱ考えたくないけど無排卵なのかな。。

 

。。。と今非常にネガティブスパイラルなので、自己紹介がてら現状振り返りたいなと思います!

 

<自己紹介>

🙋🏻‍♀️ハチ子:25歳  SE

🙋🏻‍♂️夫氏:25歳  メーカー

 

■年収

🙋🏻‍♀️:🙋🏻‍♂️の1.5倍弱

🙋🏻‍♂️:新卒に毛が生えたくらい

 

■家事

🙋🏻‍♀️:時々(洗濯・ゴミ捨て・掃除・料理)

🙋🏻‍♂️:週3〜4(料理・お昼のお弁当作り・洗濯・皿洗い・掃除)

 

■日常

(平日)

朝:朝がギリギリのため光の速さでギリギリ出社🙋🏻‍♀️

朝ご飯はなし

昼:忙しくなければ1時間休憩。忙しかったらなし。

お昼ご飯は🙋🏻‍♂️作の弁当か社食かコンビニか外食。

会社後:🙋🏻‍♂️18:30帰宅 洗濯・料理など。

21:00〜23:30の間くらいに🙋🏻‍♀️帰宅

いっしょにご飯。週3〜4は外食またはコンビニ、お惣菜。

なんだかんだ24〜25時就寝

 

(休日)

朝:🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️起きない

昼:🙋🏻‍♂️溜まった家事、掃除する

🙋🏻‍♀️元気なら起きて🙋🏻‍♂️の手伝い

辛かったらまだ寝てる

土日のどっちかは友達と遊ぶ

夜:ふらふらと外食🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️

なんだかんだ24〜25時就寝

 

なんとな〜くお察しのように世間で言う共働き夫婦の性別逆のような感じです。

 

本当は私より稼ぎのいい人と結婚したかったけど、誰と結婚しても私の仕事の仕方は変わらなかったと思うので、給料低くても家事してくれる人で良かったかもしれない😂

なんなら共働きなのに家事ほぼしてくれて申し訳ない気持ち。。

なによりも帰ってすぐ暖かい食事が用意されてるのがとてつもなく嬉しい!

夫氏はとても優しいので私の帰宅時間に合わせてご飯あっためてくれるしどんなに遅くなってもいっしょにご飯を食べてくれる🥰

それでもありがとうという気持ちは絶えず伝えているつもり!!

でも、夫氏に「仕事辛くて辞めたい!パートとかにしたい!」って言うと「転職なら応援するけど、パートとかは俺の稼ぎだと無理」と言われてしまうので、私とそこまで変わらない給料の旦那さんを持つ友達が「好きなことしてていいよ」と言われてパート主婦・専業主婦してるのを見ると本当に羨ましく思ってしまう😫

でもその友達は友達で家事しっかりやってたりお金のこととかで悩んでたりとかそれぞれに悩みとか大変なこととがあるのは分かる!

(念のためですが、世のパート主婦や専業主婦の方が楽でいいなと思ってるわけではないです。ただただ仕事が辛い。。。)

ただなんというか隣の芝生が青い的な!

私が結婚した時も、気を使われただけかもですが、私も結婚したいなぁと言われたりもしたのでなんていうか人の悩みとかって本当に人それぞれだなと思う。。

(今は二人目妊活の人とかすごく羨ましく思うけど、実際1人目できてたら自分も同じ悩みにぶち当たるだろうしなぁっておもうし。。)

義両親達もとても良い人だし、自分が恵まれてるなぁってこともやっぱりあるので、難しいけどできるだけ人と比べず頑張りたいなって思う!

 

とりあえず、やっぱり基礎体温は測ろうとおもいます!

そして、排卵してるか等検査してくれる病院も探したいな。。

行くならいつの時期がいいんだろ?🤔

やっぱリセット後でいいよね?🤔