ハチ子は迷走中

仕事がつらい20代SE。転職考えつつも妊活中。とりあえずブログ始めてみました。趣味は食べ歩きと旅行。

【妊活】タイミングのはかりかた

こんにちは。

 

方針は決まったので、とりあえず自己流ですがタイミングをはかりながら頑張っていきたいと思ってます!

 

ただ、タイミングを取るためには排卵日を知らなくてはいけません。

(知らなくても問題ないとは思いますが、もともと夫婦生活は少なめな方なのでタイミングを狙っていきたい。。)

 

排卵日の知り方で一般的なのは基礎体温を測ることだと思います。

ただ私はとてつもなくめんどくさがりなのと朝が弱くいつも時間ギリギリな人間のため、毎朝測らなければいけないのは厳しいです。。

(以前試みた際も3日で挫折しました。。)

 

そこで調べた際に良いなと思ったのは、排卵検査薬です。

妊娠検査薬のように尿をかけたら簡単に分かる!

簡単!とても良い!!

ただ結構値段が高いんですよね。。

 

タイミング的にはまだだと思うので、何を買うか2.3日悩もうかなと思います。

商品によって結構違ったりするんでしょうか。。