ハチ子は迷走中

仕事がつらい20代SE。転職考えつつも妊活中。とりあえずブログ始めてみました。趣味は食べ歩きと旅行。

【妊活】不妊検査・治療と助成金

こんにちは

いよいよ明日が私が排卵しているかどうかを検査しにクリニックに行く日です。

今週期から始めた基礎体温も非常にガタガタでずっと低いままなので検査結果を聞くのが怖い😥
そして他にも血液検査とかしたから色々分かるのかな。。
でも何を検査したのかあんま覚えてないw

本当は明日夫氏の検査もしたかったけども、先約があり無理とのこと。。しゃーない。。

先週クリニックに行って初めて知ったのですが、東京都は不妊検査・治療の助成金が出るみたいですね。。!
知らなかった。。!
前回病院で、
「旦那さんも検査を受ける予定ですか?受けるのであれば助成金ありますよ。」
と教えてもらいました。
夫婦で先に検査した方の日から起算して1年以内で5万までだそうです。
貧乏なのでとてもありがたい😂

ただ、やっぱり旦那さんが検査受けることが絶対条件なので明日は無理にしても近いうちには受けさせねば😫

あ〜明日行くの怖いなぁ。。