ハチ子は迷走中

仕事がつらい20代SE。転職考えつつも妊活中。とりあえずブログ始めてみました。趣味は食べ歩きと旅行。

【妊活】排卵について

こんにちは。

前回少し書きましたが、最近自力で排卵しなくなってきました😣

直近はこんな感じです。↓
(基礎体温がだらだら上がりなので、大体の予想ですが。。)
1月 D14からクロミッド1錠2日 D23で排卵
12月 D14からクロミッド1錠2日 D23で排卵
11月 D19で排卵
10月 D19で排卵
9月 D17からクロミッド1錠2日 D26で排卵
8月 基礎体温上がらず、D27でリセットだったので恐らく無排卵

そして、今期はいつも遅めだからということでD5から1錠2日飲むことになりました😇

クロミッドを飲み続けると内膜が薄くなると聞くので、そろそろ辞めたいなぁとは思うものの排卵しないと始まらないしなぁとも思う今日この頃。。

とりあえず、自力で大丈夫なときとダメな時何が違うのかなぁと考えてみると、一つだけ思い当たる節が。。


それは、、


残業。。。


よくよく考えると、自力で排卵した時は仕事に余裕があり残業が少ない時でした😂
それにしてもほんと体は正直だな😰。。

不妊治療は職場の誰にもカミングアウトしていないので、自分だけ帰るというのは難しい。。

とはいえこれだけ如実に現れているので、異動希望か転職か、真剣に考えたいと思います。!