ハチ子は迷走中

仕事がつらい20代SE。転職考えつつも妊活中。とりあえずブログ始めてみました。趣味は食べ歩きと旅行。

【妊活】フーナーテスト

こんにちは。

結局今期は排卵後も全然体温上がりませんでした。😭
一応卵胞チェック時には排卵しているのは確認したのですが、体温が上がるのに3日かかり。。
卵胞チェック前に排検やっていて、病院行く3日前には強陽性だったので、排卵してから高温になるまで結局5日はかかったのでは!?と思ってます😢
ただまぁ今期結構寒かったのでそのせいにしたい気持ち😂


そしてタイトルにもありますが、前回の卵胞チェックの時に一緒にフーナーテストもやってきました!

話には聞いていて興味はあったのですが、内診時にお医者さんに「やってみる?」と聞かれ、え、まってこんな感じで決めていい検査なの!?とは内心思いつつも、とりあえずやってもらうことに。

何されるかよく分からなくてドキドキしましたが、いつもの内診時よりちょっと大きい機械をぐりぐり入れられてるくらいで全然痛くなかったです。
え、もう終わり!?って感じでしたw

実は夫の精液検査は問題なかったものの、運動率が不妊ギリギリだったので結構不安だったのですが、フーナーテストの結果は良好とのこと!
モニタで見せてもらった精子がちょこちょこ動いてたのは可愛かった🤣

これで体温もちゃんと高温だったら期待できるけど、なんかもう期待を打ち砕く程に上がらない!😂
そして予定通りくるPMSに悩まされている現在。。
なぜそれだけは規則通りくるんだ。。!

そして今回土壇場で検査決めたので、手持ち少なく若干値段にビビってましたが、1000円以内ですみました。
最近は卵管造影の話もされるので、痛いと聞いていてビビってましたが、そろそろやろうかなぁ🤔